東条湖おもちゃ王国
2011/04/02


4年振りに遊びに行きました。
前回のアップと重なる部分もあると思いますが、紹介していきます。


入口


     
「キッズドリフトレーシング」                     「ゴーカートフリー」


     
「サイクル・モノレール」                     「ティーカップ」


     
「スペースカー」                     「アストロヘリ」


     
「クレイジーバス」※この日は運休             「テキサスブロンコ」


     
「ペダルボート」                     「わくわく☆コースター」


ここからは冷暖房完備の室内型のおもちゃのお部屋を紹介します。


     
     
「リカちゃんハウス」


     
     
「シルバニアファミリー館」


     
     
「トミカ・プラレールランド」



     
「ダイヤブロックワールド・まなびのハウス・木のおもちゃ館」


ここからは、期間限定(〜2011年6月26日)で「トリックワンダーランド」を
開催していたので、その様子をアップします。
入園料とは別に3歳以上は500円要ります。


「入口」


     

     

     

     
「90度回転した部屋」                     「エイムズの部屋」



「斜めの部屋」




★感想★
4年振りに行きましたが、乗り物はほとんど変わってませんでした。 ただ、大きなジェットコースターの運行がなくなり物置になってました。
今回行ったのは「トリックワンダーランド」がお目当て。 入園料とは別に料金(500円)が要ります。再入場は出来ないのでご注意下さい。 別途料金がかかる割には内容はイマ一つ・・・ 一通り見るのに10分あれば見れるかなっといった感じです。 面白いのは面白いんですけど「これだけ?」という感が残りました。
おもちゃ館は時間が経つにつれ、人が多くなってくるので早めに行った方が 好きなおもちゃで遊べると思います。 乗物で一番人気は「キッズドリフトレーシング」で昼からは20〜30分の 待ち時間になってました。 こちらも朝一番だと乗り放題でした。






2007/04/21


      

日帰りでも行ける距離でしたが、まだ子供と一緒にお泊りは
したこと無かったので、1泊2日で行きました。



 写真左:メリーゴーランド

       写真中:キッズドリフトレーシング
この乗物が一番人気がありいつも並んでました。
うちの子も気に入って何回も乗ってました。

    写真右:クラシックカー
車だけど、レールがあってその上をクシックカーで走るもの。

    


写真左:王様たちとハッピーフライ
この乗物は他の遊園地だとアンパンマンのキャラクターで
同じのをよく見かけます。

     写真中:ティーカップ

写真右:レッツゴートーマス&レッツゴーパーシー
これも人気がありました。
午前中は並ぶこともなく乗れましたが、午後からは並ばないと
乗れませんでした。
乗り終わると、トーマスシリーズのカードが貰えます。



写真左:ペダルボート

乗物以外にも雨の日OKなパビリオンがあります。
写真中:木のおもちゃ館
写真右:まなびのハウス



出口の所に東条湖のキャラクターが居たので一緒に
写真を撮りました。
いつもならお昼寝をしますが、よほど楽しかったみたいで
お昼寝なしで夕方まで遊びました。





東条湖おもちゃ王国
住所:兵庫県加東市黒谷1216
電話:0795-47-0268
営業時間:平日10時〜17時
     土日9時半〜15時
  料金:入場料大人⇒1000円  小人(3歳〜小学生6年)⇒700円
     パスポート 大人⇒2800円 小人(3歳〜小学生6年)⇒2500円
駐車料金:1日500円
公式HP:http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html



 

    
inserted by FC2 system