おおさか市営交通フェスティバル
2009/11/08




「入口」


     

「プラレール」                     「HOゲージ走行」


     

「23系・66系車両型パネル」
交通局の制服を着て、運転席で写真撮影が出来ました。
物凄く並んでたので息子は制服は着ず、パネル車両前で写真を撮りました。


     

「車体吊り上げ作業実演見学」              「パネル展示」
この見学がフェスティバルの中で一番並んでたと思います。


     

「ハイブリッドバス」                  「ゼブラバス」


     

「501型(528号車)」                   「2階付き電車(5号車)」


     

「3050号車」                       「3062号車」


     

「作業車両展示」




クイズラリーに参加して下敷きとカレンダーを貰いました。



★感想★
参加出来るのはほとんどが、車両の見学か制服を着て写真を撮るといったものでした。 でもどの車両も写真を撮るのは長蛇の列だったので、息子は撮ってません。 制服を着なくても電車を背景にして写真は撮れましたし、正直そこまで並んで撮ろうとは 思わなかったので・・・
写真はありませんが、ミニ地下鉄に乗れるコーナーもありました。 こちらも長蛇の列だったので乗ってません。
全体的に子供向けというより電車好きな大人向け?といった感じだっと思います。 もう少し子供が 楽しめるコーナーがあったらな〜って感じでした。






おおさか市営交通フェスティバル
住所:大阪市住之江区緑木1−4−160 大阪市交通局緑木検車場内
電話: 06-6582-1400
開催日時:平成21年11月8日(日)9時30分〜15時30分
入場料:無料
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
   公式HP:http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h21/091009_shiei-fes.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system