体験型★謎解きイベント
『大阪ステーションシティ謎解き総選挙!!〜市長を決めるのはキミだ!』

2012/03/03


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



     
まず、大阪ステーションシティのノースゲートビルディング3F
北インフォメーションにて「謎解き本」(写真右)を入手します。



     
     
     
まず暗号Aを見つけその暗号と、元々記載してある暗号Bからキーワードを見つけます。
コースはノーズ市民コースとサウス市民コースと2種類あります。
各コースそれぞれ4つの謎があります。



     
暗号Aはこんな感じであります。



     
キーワードはこんな感じです。



     
それぞれ4つ全てのパスワードを集めてギミックを稼働させると、メッセージが分かります。
最後に謎解き本を入手した北インフォメーションに記入した用紙を持って行きます。




★感想★
あまり詳しく書くと楽しみがないと思うので、詳細はあえて書いてません。
最初の1つを見つけるまでに少し時間がかかりましたが、1つ見つかると探し易かったです。 でも思っていたよりは難しかったです。無料なのでもっと簡単に見つかると思っていたので。 全部クリアしたかったんですけど、どうしても1つだけ暗号が分かりませんでした。 でもこれは全部クリア出来なくても抽選に応募する事は出来ます。 謎を解けば解くほど賞品がランクアップするようになってます。 息子とこの謎を解くのに2時間はかかったと思います。私は新しくなった大阪ステーションシティに 行ったのは初めてだったので、何度も行かれてる方ならもっと簡単に謎を解く事が出来るんじゃないかなと思います。 時間はかかりましたが、楽しかったです。






体験型★謎解きイベント
『大阪ステーションシティ謎解き総選挙!!〜市長を決めるのはキミだ!』
開催場所:JR西日本大阪駅 大阪ステーションシティ
開催期間:2012年3月1日〜31日
参加料金:無料
公式HP:http://osakastationcity.com/event/nazotoki/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system