PL花火(2008年)
2008/08/01




     

     



分かりにくいですが、ナイヤガラです。

     

                              「フィナーレ」

                     
★感想★
去年に続いて今年も息子を連れて行ってきました。 去年穴場を見つけたので今年もそこへ。 夕方17時半頃出て、18時半頃到着。 丁度真正面で見ることが出来たんですが、今日は風がなかったので 途中から煙で半分ぐらいしか見れなかったのがとても残念でした。 それでも日本一なのでやっぱり圧巻!! なんとか今年はフィナーレを撮ることが出来ました。 写真では分かりにくいですが、昼間の様に周りが明るくなり、 「これでもか〜」という位の連発(約8000発)です。 普通の花火大会で大体多くて1万発ですが、PL花火は毎年 10万〜12万発なので、かなりの迫力です。
帰りは渋滞を横目に、渋滞に巻き混まれることなく21時半過ぎには帰宅しました。 近くから見るともっと迫力がありますが、行き帰りがかなり混雑します。 特に行きは高速にのるとほとんど動かずなので、一般道の方がいいと思います。






PL花火
住所:大阪府富田林市
電話:0721-24-1111
時間:19時50分頃〜20時50分頃
料金:有料席はチケットぴあで発売(当日券は廃止)
公式HP:http://www.perfect-liberty.or.jp/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system