ポケモンセンターオオサカ
2010/12/05





     


     




★感想★
センタービルから大丸梅田に移転して初めて行ってきました。クリスマス前ということもあって かなり混雑しててレジも結構並んでました。でもレジの数が多かったので、思ったよりはすんなりレジに行けました。 売っている商品の種類はそんなに変わりないと思うんですが、売り場面積が広く感じたせいか数は多く置いてあったように感じました。
すぐ隣にはトミカショップがありましたが、こちらは狭いので入場制限してました。






ポケモンセンターオオサカ
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田13F
電話: 06-6346-6002
営業時間:10時〜20時
   公式HP:http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/osaka/



 

    




2009/02/14


※注 2010年11月23日に営業終了し、上の記事の場所に移転してます。

     

梅田センタービルのB1Fにあります。

     

「ゲームコーナー」

     

「グッズ販売コーナー」

    

今日のお目当ての「カードティーチングコーナー」
ポケモンカードゲームの遊び方を教えてくれるコーナーで
カードがなくても、お店で用意してくれてるので大丈夫でした。
予約制で10時半からで所要時間は30分です。

    

@チェックシートに名前・年齢を記入              Aカードの説明をしてくれます

    

Bプレイマットにカードを並べます              Cジャンケンをしてゲームスタート

    

実際に対戦しながら遊び方を教えて貰いました。



ティーチャング後、初心者でも簡単に遊べるパックを購入。

★感想★
息子は今までポケモンのテレビを1度も見たことがなく、周りのお友達や マクドナルドのおもちゃなどで少し名前を知ってる位でした。でも最近すごく興味を 持ち出し「カードが欲しい」と言い出したので行きました。私も一緒にティーチングに参加 しましたが、思った以上に難しい・・・まず名前が全く分からないし、ルールを覚えるのもハッキリ言って面倒くさい。。。 でも4歳の息子にはまだ難しく私がルールを理解し教えないと出来ないので、なんとかあさ〜くゲームらしく出来そうな 感じだったので初心者パックを購入しました。
ここは以前は無料で遊べるコーナーもあったようですが、今はこのティーチャング(無料)とコインゲーム(有料)だけでした。 ここだけだと1時間もあれば十分だと思いますので、近くに行かれた際に立ち寄るというぐらいがいいと思います。






ポケモンセンターオオサカ
住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービルB1F
電話: 06-6373-8080
営業時間:10時〜19時
   公式HP:http://www.pokemon.co.jp/pokecen/osaka.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system