ポケモンフェスタ2009
2009/07/20


毎年開催してるポケモンフェスタに行きました。
場所は京セラドームで、事前申し込み制で完全入替制です。

     

開始30分前から受付が始まるのでその頃に行くと凄い人がもう並んでました。



     

「ポケモンだいすき★クイズグランプリ」
ポケモンに関するクイズで早押しで高得点をめざします。
このアトラクションのみ1人1回限りの参加でした。

     

「ピカチュウふりふり」
ピカチュウのしっぽをつけて足を動かしかけっこするゲーム。
障害物が出てきたらしっぽで壊して行きます。

     

「サイクリングロードしっそうレース!」
ハンドルを持って、足を動かしてサイクリングロードを競争します。

     

     

「わくわくサファリ」
サファリモンスターボールを使ってポケモンをゲットするゲーム。
ゲットしたポケモンは出口でプリントして貰えます。(写真右下)

     



「ポケモンフォトスマイル」
ピカチュウ・ぽっちゃま・グレックル・ヒコザルと一緒に写真が撮れます。

     

「ポケモン新作コーナー」                「ポケプラ展示コーナー」

この他にポケモンカフェやポケモン情報コーナー、ポケモンセンター出張所があり、
ポケモンセンター出張所ではわくわくクジ(1回500円)をしていて人気がありました。

     

                   「入場の際に貰えるペットボトル入れ」と                「案内地図」
                   「ポケプラ展示コーナー前で貰える下敷き?」



★感想★
入場の際には厳重な手荷物検査がありました。何処に行っても最近は手荷物検査は多いんだけど 何処もパッと見るだけで「それで意味あるの?」って感じの検査ばっかりでした。でもここはしっかりと バックの中に手を入れ奥まで見てました。開いているペットボトルをその場で飲むように言われましたし、 その後ボディチェックもありました。
アトラクションはどれもすぐに40〜60分待ちとなってましたが、実際に並ぶと25分程度でした。 一番人気は「わくわくサファリ」で終了時間近くなると、どのアトラクションも10分待ちだったんですけど これだけは30〜40分待ちでした。 ポケモンセンター出張所のわくわくクジも人気があって結構並んでました。でもセンター内の買い物は レジも並んでなかったのでゆっくり見て買えました。
ポケモンカフェにはポップコーンがポケモンバケットに入って売ってたんだけど、味は塩味しかないし、 しかも値段が900円でした。TDLやUSJでも色々な味があって確か500円位だった筈だけど・・・ちょっと高いなと思いました。
初めてこのフェスタに行きましたが思ってたのよりは・・・アトラクションといっても4つしかないし そんなに並んでまで。。。という感じだったし。でもキャラクターと握手して写真を撮れたのは記念にも なったし息子も喜んでたし良かったかな。






ポケモンフェスタ2009
住所:大阪府大阪市西区千代崎3-2-1 京セラドーム
電話: 06-6586-0106
開催日時:7月19日〜7月22日
    (午前の部・午後の部2回開催、日時指定完全入替制)
入場料金:1000円(2005年4月2日以降生まれの人は無料)
駐車料金:1日2000円(イベントのない日は1000円)
   公式HP:http://www.pokemon.co.jp/special/festa2009/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system