ポルトヨーロッパ巨大迷路

HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



遊園地内のアトラクションの詳細は こちらのページ からご覧下さい。
謎の宝島アドベンチャー〜隠された埋蔵金を探せ!!〜の詳細は こちらのページ からご覧下さい。




2012/03/20


「巨大迷路パイレーツラビリンス」「巨大迷路 恐竜冒険島」
「チャレンジ!アスレチックフィールド〜オール「5」を目指せ!!〜」に続き、
『Shinobi めざせ!忍者マスター〜魔璃那砦を突破せよ!〜』が
2012年3月17日にOPENしたので行ってきました。


『Shinobi めざせ!忍者マスター〜魔璃那砦を突破せよ!〜』

     
「入口」
コースは下忍コース、中忍コース、上忍コースの3つがあります。
全て見つけ出すとそれぞれのコースのメダルが貰えます。



下忍コース『忍具をすべて手に入れよ!』

     
入口で下忍コースの用紙を貰います。
砦に隠された6つの忍具スタンプを探し出します。


     

     

     

     

     


最後の道を通る際「プシュー」という音とともに風がきます。



中忍コース『万能薬!』


入口で用紙と竹で出来たコップを渡されます。
砦のどこかにある「命の水」と「3つの薬草」(スタンプ)を集めます。


     

     

下忍とは違って自分でスタンプを押すのではなく、用紙を指定の場所に差し込みます。



上忍コース『隠された暗号を解読せよ!』

     
最後の上忍コースは、砦に隠された6つの手掛かりから暗号を導きだします。




★感想★
これも「巨大迷路パイレーツラビリンス」と「巨大迷路 恐竜冒険島」と同じで中が迷路になってて、スタンプを集めるというアトラクションです。 でも他の2つとは違ってコースが3つあるので3度楽しめるかなって思ったんだけど、 始めの下忍コースで色々探している途中で、中忍と上忍のスタンプ場所や手掛りをいくつか見つけてしまったので 少し残念でした。同じ迷路内で3つとも探すので仕方ないといえば仕方ないかも・・・






2011/09/18

6月25日に「巨大迷路パイレーツラビリンス」がリニューアルオープンしました。
前回にはなかった「チャレンジ!アスレチックワールド〜オール5を目指せ!!」
が出来ていたので、こちらも一緒に紹介します。



「巨大迷路パイレーツラビリンス」


外観はそのままで、中でスタンプを押す場所が変わってました。



「チャレンジ!アスレチックワールド〜オール5を目指せ!!」

     
「入口」


     
入口で通知表を貰ってスタートします。


     
通知表には6つスタンプを押す所があります。
6つの問題を解いてスタンプを押して行きます。


     







★感想★
「巨大迷路パイレーツラビリンス」
外観は全く一緒でした。スタンプの場所も私の記憶では全部は変わってなかったと思います。 最後のゴールの扉を開ける仕組みは同じでした。
「チャレンジ!アスレチックワールド〜オール5を目指せ!!」
こちらは服装についてのきまりがありました。サンダルや素足、ビーチサンダル、フード付き、スカートは だめなどありました。でも運動靴の貸出、靴下は購入(と書いてました)のサービスがあります。
ゴールしたら金貨が貰え、全問正解だと金貨とお菓子のつかみどりが出来ます。




2010/03/29


「巨大迷路パイレーツラビリンス」

ポルトヨーロッパの乗り物の紹介は こちらのページ をご覧下さい。




入口でスタンプカードを貰い、6つのスタンプを集めます。


     

     

     

無数のドアがあって、ドアには18種類もの様々な仕掛けがしてあります。


     

スタンプを全部集めて最後は滑り台を滑ります。
出口にも仕掛けがあってすんなりとは開かないようになってました。




クリアすると金貨が貰えます。




「巨大迷路 恐竜冒険島」



入口でミッションカードを貰います。
施設に逃げ込んだ6匹の恐竜を見つけるとミッションクリアになります。


     

     

     

何処に隠れているかヒントが書いてあるので、それを元に探します。




ミッションをクリアすると金貨が貰えます。




★感想★
「巨大迷路パイレーツラビリンス」
ここはドアに色々な仕掛けがしてあり、大人でも結構時間がかかりました。
押したり引いたり以外にも仕掛けがあり楽しかったです。
「巨大迷路 恐竜冒険島」
こちらはスタンプがありそうな場所(部屋)は分かるんですけど、 中々スタンプが見つかりませんでした。 それを探して見つけるのがおもしろかったです。
ミッションでは6匹だけですが、子供はやっぱり全部押したがり 全部押しましたが、出口で何か言われることはなくちゃんと金貨は貰えました。

始め見た時は規模が小さくあんまりかな・・・って思ったんですけど 凄く楽しめました。
息子は何度もやってました。2回目からは覚えてるんですけど それでも楽しかったみたいです。
ただ2つともポルトヨーロッパのフリーパスは使えないのが難点です。でも。ゴールドパスなら 何度でも入場出来きます。






和歌山マリーナシティ第1駐車場 (ポルトヨーロッパ東側エントランス前)
住所:和歌山県和歌山市毛見1527
電話:073-448-0011
時間:10時〜17時(最終入場時間:16時半)
※ポルトヨーロッパの営業時間により変更となる場合あり
料金:大人・小人(4歳以上)共通 お一人様 500円
※ポルトヨーロッパへ入園しなくても入場出来ます。
  ※ポルトヨーロッパの乗り物券や乗り放題券は利用不可
  「ゴールド・パス」は利用可
※小学生未満の子供は保護者同伴
駐車料金:1日 1000円
公式HP:http://www.marinacity.com/porto/



 

    
inserted by FC2 system