六甲山真夏の雪まつり(2009年)
2009/08/22


     

「雪まつりの会場」

     

宝探しゲームの宝をスタッフが雪に埋めてました。



     

ゲームの前に説明がありました。
前回同様、探す順番は合図で@幼稚園までの子A小学生B中学生以上(大人も含む)。
ジュースやおかし、文房具などが埋まってました。
スーパーボールは雪には埋めれない賞品なので、後でスタッフのテントで交換となります。
宝探しゲームの後は雪山で遊ぶことが出来ます。

     

「かまくら」



「宝さがしゲーム」以外にも様々なイベントをやってました。

     

    「流しそうめん」(8/22のみ)             「スノイルのふわふわ」(4歳〜小学生300円)

     

「ポニー乗馬」(さんぽ400円、写真撮影200円)           「ふれあい動物ランド」(300円〜)

     

「ゴーカート」(1台600円)                「ペダルボート」(10分600円)

     

「トランポリン」(10分200円)              「ふわふわ」(10分200円)

     

「わんぱくスキー」(15分600円)              「ミニSL」(300円〜)

     

池ではたくさんの鯉がいて、こいの餌の販売機(100円)があったので買ってあげました。
前回もそうでしたが、かなりお腹が空いてるみたいでどの鯉も餌を貰うのに
必死に口を開け、その様子はちょっと不気味でした。。。

     

「せせらぎの丘」                             「大芝生」
                 水の深さは大人の膝もなくかなり浅いです。       雪まつりに因んでか、雪だるま模様になってました。



                                                                
★感想★
メインの宝探しゲームは雪山に入る順番が決まっていたのに、それを守らず幼稚園児と一緒に お宝に一目散の親御さんがほとんどでした・・・前回来た時はちゃんと守ってる人が多かったので 息子も結構取れたんだけど、今回は1つも取れずでした。私とパパは最後に行くつもりだったので 遅れて行ってたけど、なんとか私が文房具とアメをGET出来ました。こういうのは子供に楽しませて あげたいと思うんですけどね・・・
宝探しゲームの後は「ゴーカート」など色々遊びました。2000円でフリーパスを販売してました(前回は確かなかったと思います)。
駐車料金ですが、前回は1000円でしたが今回は500円に値下がりしてました。






六甲山真夏の雪まつり
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
電話:078-891-0366
期間;2009年7/18〜8/31
時間:11時半〜16時
料金:雪まつりは参加無料ですが、カンツリーハウスに入るのに
   大人 600円 こども(4歳〜小学生) 300円
駐車料金:1日 500円
公式HP:http://www.rokkosan.com/country/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system