六甲山真夏の雪まつり
2007/07/28


     

     

大きな雪だるまがあってその中はかまくらになってて、入れるようになってました。
雪まつりのメインは宝探しゲーム。
雪の中に埋もれてる宝を探すんですけど、まずは幼稚園迄の子供が入り、
時間差で小学生、そしてそれ以上の子供大人と雪山に入りました。
小さい子が取りやすいように、アメは雪の上に置いてありました。
息子に「アメ見える?あれとってこの袋に入れてよ〜わかる?」って聞いたら
「わかった。」と言って後ろを振り返りもせず、アメを取りに走って行きました。

     

「ゴーカート」                     「ペダルボート」

     

「電動カー」

     

雪まつりの他にも遊ぶ所が色々ありました。

★感想★
「宝探しゲーム」は最後に大人も入れるので一緒に探しました。 周りを見ると子供よりも大人が必死になって探してたのが、なんだかおもしろかったです。 でも掘っても掘っても見つからず、1回目は息子がゲットしたアメ9個だけでした。。 午後からもあったので係りの人が埋めてるのを見て参加して、見事商品をゲットしました。 アサヒジュースとビールのセットと洗剤セットを貰いました。 雪の照り返しで物凄く暑かったんですけど、手足は凄く冷たかったです。
すぐ側に軽食店があるので、食事はそこで出来ますがお弁当を持って来てる人が多かったです。 凄く大人も楽しめたイベントだったので、また行きたいです。






六甲山真夏の雪まつり
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
電話:078-891-0366
期間;7/21(土)〜9/2(日)
時間:11時半〜16時
料金:雪まつりは参加無料ですが、カンツリーハウスに入るのに
   大人 600円 こども(4歳〜小学生) 300円
駐車料金:1日 1000円
公式HP:http://www.rokkosan.com/country/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system