六甲山フィールドアスレチック
2010/07/10


     
入口
コースは全部で40ポイントありました。
全部ではありませんが、紹介していきます。


     

「エコロジカルランニング」                「バランスボード」


     

「耳の穴くぐり」                     「ハラハラわたり」


     

「忍者わたり」                      「漂いわたり」


     

「大の字歩き」                      「山坂のぼり」


     

「大木ゆすり」                      「弓糸ひき」


     

「とびのきわたり」                    「冒険王」


     

「岸へむかって」                     「カニ歩き」


★感想★
初めてアスレチックに行きました。
怖がりな息子なので年齢(6歳)の割には出来ませんでしたが、 楽しそうに挑戦はしてました。一番楽しかったのは「冒険王」みたいです。公園にあるターザンロープと 同じなんですけど、最後にドーンとならず揺れないのが怖くなくて気にいったみたいで何度もしてました。 多分息子は怖がりなだけで、6歳位ならほとんど全部出来るんじゃないかと思います。 出来なくてもちゃんと迂廻路があるので、パスすることも出来ます。 全部周るのに約1時間強かかりました。
この日は雨は降ってなかったんですけど、営業開始が11時半からでした。 当日の状況によっては休みになることもあるみたいですので、行かれる際は HP等で確認されてからの方がいいと思います。






六甲山フィールドアスレチック
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
電話:078-891-0366
営業期間:2010/3/20(土)〜11/23(火・祝)
営業時間:10:00〜17:00(15:30入場受付終了)
※4/4〜の日曜・祝日および8月は9:00〜
入場料:大人(中学生以上)900円
      小人(4歳〜小学生)500円
駐車料金:1日500円
   公式HP:http://www.rokkosan.com/athletic/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system