農業公園サバーファーム 秋の大収穫祭
2009/10/18


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



通常の様子は  こちらのページ をご覧下さい。


2011年12月18日にいちご狩りをしました。
その様子は こちらのページ からご覧下さい。


2012年4月7、8日の両日「いちごフェスタ」をやってました。
その様子は こちらのページ をご覧下さい。






10月17日・18日の両日「秋の大収穫祭」をやってました。


     

そのイベントの中で「ミニ運動会」をやってたので参加してきました♪


     

「玉入れ」
勝ったチームには花の種のプレゼントがありました。


     

「綱引き」                        「大玉ころがし」




「鬼々パニック」
始めは1人だった鬼が段々増えてきて、最後まで鬼にタッチされなかった人が勝ち。
1位には「さつまいもとみかん」のプレゼントがありました。


     

オリジナルキャラクターの「ガラッパ」と「かんきち」




「バルーンドームラビットハウス」(ふわふわ無料)


★感想★
「秋の大収穫祭」なので「みかん狩り」「イモほり」などもやってました。ミニ運動会の周りでは 「餅つき大会」「クラフト教室」「竹下駄作り」などもやってました。
知らない人との運動会でしたが、子供達は皆楽しそうでした。息子も知らないお友達ばかりだったけど 、自分から話しかけたりして凄く楽しそうでした。子供同士ってすぐ仲良くなれるみたいですね。
息子が一番楽しかったのは「鬼々パニック」。段々増えてくる鬼にタッチされないように必死に 逃げてる姿がおもしろかったです。1回だけの予定だったけど、好評で子供達のリクエストで2回しました。 大人の部もあり私とパパも参戦しましたが、結構複数の鬼から逃げるって難しいししんどかったです。 でもおもしろかったので、子供達が楽しいって気持ちが分かりました。
運動会の場所が坂になってる芝生だったので平坦な所だともっと良かったのに・・・と思いました。






農業公園サバーファーム 秋の大収穫祭
住所:大阪府富田林市甘南備2300
電話:0721-35-3500
開催日時:2009年10月17日・18日 9時半〜17時
入場料金:大人(高校生以上)      700円
       小人(4才以上中学生以下)300円
駐車料金:無料
   公式HP:http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/savor/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system