摂津峡公園
2008/11/30




摂津峡公園に紅葉を見に行きました。

      

「桜広場」
桜の木と遊具があり、春には桜まつりが開催されます。

      

桜広場の紅葉

      

「渓谷コース」の入口
一番奥にある「白滝」に行くのにこの「渓谷コース」と「自然林コース」
「スカイラインハイキングコース」とありました。

      

両写真とも同じ道ですが、光の加減で違った雰囲気に感じました。

      

ここから「白滝」まではまだ距離があったので、ここで引き返しました。
せっかくなので見たかったんですけど、息子が「白滝」まで行ってまた
帰ってくるのにはちょっと距離がありそうだったのでやめました。

ほとんど人は来ていませんでしたので、紅葉観賞では穴場かもしれません。
公園は思ったより遊具も少なく、坂になってるので階段が多いので小さな
お子さんは遊びにくいかな〜って思います。
ここは紅葉よりも桜の方が有名なのかもしれません。





摂津峡公園
住所:大阪府高槻市塚脇5-3-4
電話:072-687-9449
駐車料金:1日1000円
      公式HP:http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system