城跡公園
2009/03/08





散策、休養ゾーン
     



遊戯広場ゾーン
     

     

平和モニュメント「未来のゆりかご」            この公園で一番大きな遊具



歴史民俗資料館
     

     

江戸時代中ごろの商家・笹井家住宅を移築復元したもので、昔の生活用品や農具などがありました。



交通遊園
     

     

まず係りのおじさんから上の看板2つを読むように言われます。
カートはペダルを踏んで動かすものです。(電動ではありません)
コースは短い直線での往復ですが、ちゃんと信号も動いてました。
無料(3歳〜小2まで)ですが、カートが空いていても続けて乗ることは出来ません。
一旦離れて少し時間をおいてからというルールがありました。



★感想★
公園はそんなに広くないので半日あれば十分散策して遊べると思います。 息子は交通遊園が一番気に入ってました。ただ係りのおじさんの愛想が悪いので感じ悪かったです。 それでも何回も乗りに行くうちに、少し感じよくはなりましたけど。。。 交通遊園はいつでもやってる訳ではないので、行かれる前に確認されてからでお願いします。






城跡公園
住所:大阪府高槻市城内町、野見町地内
電話: 072-671-0024
駐車料金:30分100円(4時間半超えた時は上限1000円)
   公式HP:http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/toshiseibi/db4-koen.html#koen3



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system