鈴鹿サーキット・モートピア
2007/10/06




朝早目に家を出て日帰りで鈴鹿サーキットに行きました。
土曜日でしたが、朝一番ということもあり午前中はほとんど並ぶことなく
同じ乗物にも何回も乗れました。

    写真左:キッズドライブ⇒自分で運転しながら街中を走り、踏切・ドライブスルー・高速料金所など
    を走るんですけど、ドライブスルーでは場内で使用可の割引券が出てきました。
    うちの子は料金所が好きなので、喜んでました。

 写真中:ちんちん電車⇒レールの上を走る電車ですが、スピードは自分で運転できます。
    ここもトンネル・踏切・陸橋・坂道・駅など走り、これが一番気にいってました。

 写真右:バットの工事現場⇒珍しいショベルカーの乗物で、走る訳ではなくその場で操作して
    ボールをすくって遊ぶというものでした。
    行く前はこれが一番行きたがってましたが、走らないのでもう一つだったみたいです。



 写真左:アクロエックス⇒一番人気があって20分待ちでした。
    凸凹道や川の水の中など4駆で走るというものですが、家族で乗れるのと
    小さい子が運転して当たっても自動的に軌道修正される感じの道になってた
ので人気があったみたいです。
私が並んでその間横のテストカーを楽しんでました。

     写真中:シューティングライド⇒これは貨車にのってモンスターを打つというもの。
    うちの子は暗い所の乗物はだめでしたが、ここは大丈夫で何度も乗ってました。
    でもモンスターを狙って点数を競うというだけでおもしろくはなかったです。

    写真右:ピンキードライブ⇒唯一1人乗りで1人で運転する乗物でした。
    アクセルとブレーキは遠隔操作出来、近くに係りの人もいるので1人でも大丈夫でした。

    


写真左:フライングシップ⇒レールが上についてるジェットコースターみたいでした。
    思ったより怖くなく楽しかったです。
    他にも普通の遊園地にあるようなジェットコースター・メリーゴーランド・ブランコ
    もありましたが、他でも乗れるということもあり空いてました。

写真中:タウンドライブ⇒キッズドライブとよく似てて、運転終了後に免許証を貰えます。
道路に白い○があってそれを踏まずにうまく運転し点数が90点以上だったら
優良免許証でそれ以外は仮免許証になります。
すぐ横の免許センターで自分の住所・名前・生年月日・写真を撮って免許証を
作ることが出来ます。優良ならタダで仮なら200円要ります。
パパが挑戦しましたが、仮だったので200円払い免許証を作り、子供は大満足でした。

写真右:アドベンチャーボート⇒2番人気でした。これも家族で乗れる乗物。
ボートにハンドルが付いてて鐘を鳴らしたりしながら運転するもの。

ここは今まで遊びに行った中で一番子供が喜び、楽しんだ所でした。
普通の乗物と違って実際に小さい子供でも運転出来て、楽しめると
いう所が良かったと思います。また是非行きたいと思います。
また是非連れて行きたいと思ってます。





鈴鹿サーキット・モートピア
住所:三重県鈴鹿市稲生町7992
電話:059-378-1111
営業時間:平日10時〜17時
     土日9時半〜18時
  料金:入場料大人⇒1600円  小学生⇒800円  幼児(3歳〜未就学)⇒600円
     パスポート 大人⇒4200円 小学生⇒3200円 幼児(3歳〜未就学)⇒2000円
公式HP:http://www.mobilityland.co.jp/suzuka/



 

    
inserted by FC2 system