竹取公園
2009/05/30


2年振りに遊びに行きましたが、公園内はほとんど変わりありませんでした。
前回行った時に写真を撮ってない所などをアップしています。
「ちびっこゲレンデ」は前回に加えてアップする所はないので前回分をご覧下さい。

学びの森


     

木製遊具

     

木製のアスレチック

     

ここは「学びの森」内にある「冒険の森」です。
「ローラー滑り台」



     

ローラー滑り台の近くには3つの複合遊具がありました。

     

木製遊具

     

「建材の森」                      「楽器・玩具の森」
全部で8つ(上の2つを入れて)の森にわけて植物を紹介してありました。

みんなの広場


★感想★
ちびっこゲレンデは無料で、ヘルメット、ソリも無料で貸出ししてます。 ゲレンデは長さが2種類ありますが、短い方のみ大人も一緒に滑る事ができます。
「学びの森」の遊具ですが、冒険の森の方が人気がありました。 こちらの方が小さいお子さんは遊びやすいと思います。木製のアスレチックの方は息子(5才)で なんとか1人で遊べるといった感じなので、小さいお子さんは難しいと思います。
トイレは遊具のある広場の近くにはありますが、ごみ箱はないので持ち帰るようになってます。
売店や自販機は駐車場の側にしかなかったので少し不便だなと思いました。




2007/07/29




入口にすぐ竹のオブジェがお出迎えしてくれました。

ちびっ子ゲレンデ


     

ちびっ子ゲレンデは短いのと長いのとありました。
短い(左)のは2人乗りOKですが、長い(右)のは2人乗り禁止です。
ソリとヘルメットは無料で貸し出ししてました。
混雑時は3回で交替という事でしたが、この日はまだ暑く貸切状態でした。

学びの森
     

     

「学びの森」内にある「冒険の森」です。
ネットクライミングやローラー滑り台などありました。

古代住居広場



★感想★
ちびっこゲレンデは初め怖がって1人では滑れなかったけど、2人乗りで慣れてからは 何度も滑ってました。気候のいい日だと混むんでしょうが、この日はまだ暑かったので ほとんど人も来てなくて、思いっきり遊べて良かったです。
他に「みんなの広場」(大きな広場です)や「花とせせらぎ広場」や「学びの森」もありました。






竹取公園ちびっ子ゲレンデ
住所:奈良県北葛城郡広陵町大字三吉391−1
電話:0745-55-6040
時間:8時〜18時(季節によって異なる)
料金:無料
駐車料金:1日 500円
公式HP:http://www.town.koryo.nara.jp/kankotokusan/kanko/taketori_koen.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system