玉手山公園「ふれあいパーク」
2009/04/29


中央入口



メイン広場
     

  「ミニSL」(200円)                  「ふれあい広場」
                                                       小さな遊具が5つほどありました。

     

「ボールプール」(15分100円)

     

「おもしろ自転車」(15分100円)             「おたのしみ館」(ゲームセンター)

     

「小さな遊具」                      「売店」

コミュニティ広場


     

「昆虫館・貝・化石館」                  「おもちゃ館・歴史館」

冒険広場


     

「大型複合遊具」



     

「ちびっこゲレンデ」
幅8メートル、長さ15メートル、最大傾斜20度のゲレンデです。
ヘルメットを着用してソリで滑ります。(両方とも無料貸出)
滑るのは1人3回で交替という約束事がありますが、待っている人がいなければ続けて滑れます。
利用できるのは小学生以下です。幼児については保護者同伴で利用可。
滑れる時間は9:30〜12:00と13:00〜16:00です。

     

「お砂場と小さな遊具」                  「ザイルクライミング」



「休憩所」
冒険広場には売店はありません。自販機はありました。



★感想★
上記の他に「歴史の丘」「いこいの森」「展望台」があります。 そんなに広い公園ではありませんが、坂ばかりなので移動するのに結構疲れます。
冒険広場が一番賑わってました。ちびっこゲレンデの貸出ソリは安全性を考慮して6つほどでしたが、 交替で待つことはさほどなく思う存分滑れました。高さがそんなにないので、子供が上まで行って 滑ってくるのに丁度いい感じでした。息子はもの凄く気に入り何度も滑ってました。 大型複合遊具は大型というほど大きくはありませんが、人気でした。
メイン広場での有料遊具(SLやボールプールなど)は1人の係りの人が行ったり来たりでされてたので 15分となってましたが、結構いい加減でした。
駐車場は冒険広場側にありますが、50台ほどしかとめれないのですぐ満車になるみたいです。
うちも10時頃着きましたが、既に満車だったので少し離れた第二駐車場にとめました。 でもこの第二駐車場も第一よりも狭かったので、車で行かれる際は早目のお出かけの方がいいと思います。 中央入口には駐車場はなく、周辺道路は通行禁止になってるので注意して下さい。






玉手山公園「ふれあいパーク」
住所:大阪府柏原市玉手町7-1
電話: 072-978-5150・072-972-1501
駐車料金:無料
   公式HP:http://www.city.kashiwara.osaka.jp/sisetu_t-park.htm



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system