東京ディズニーシー
2009/06/07




初めて東京ディズニーシーに行きました。
ハーバーショーやアトラクションをアップしていきます。



デイタイムハーバーショー・レジェンド・オブ・ミシカ
     

     

     



ポートディスカバリー
     

「ストームライダー」
ファストパスのアトラクションでしたが、10分待ちでした。
映像を見ながらの体験シアター。

     

「アクアトピア」
どこに進むか分からないウォーターヴィークル。



アメリカンウォーターフロント
     

「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」

     

「タワー・オブ・テラー」                 「ウォーターフロントパーク」



アラビアンコ―スト
     

「ジーニー」の像の前には記念写真を撮る人がズラ〜と並んでました。

     

「キャラバンカルーセル」
2層式のメリーゴーランドでジーニーに乗れます。

     

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
ディズニーランドの「カリブの海賊」と似てます。



ミステリアスアイランド
    

「海底2万マイル」
ファストパスのアトラクションで待ち時間80分の人気のアトラクションでした。
でも内容は「これで終わり?」って感じで私達にはそれほど魅力は感じませんでした。



マーメイドラグーン


    

「トリトンズ・キングダム」(屋内施設)



    

「グーフィー」                     「ジーニー」

★感想★
ディズニーランドよりは待ち時間が短いアトラクションが多かったです。人気のあるファストパスのアトラクションも 開園して間もない時間なら15分待ち程度でした。でも時間が経過するにつれ、80分や100分になってました。 それでもファストパスに並ぶということはありませんでした。夕方になるとどのアトラクションも15〜30分程だった ので夕方がおススメかもしれません。ただ入口に近い「タワー・オブ・テラー」は帰りに行ってみようという人が 多いせいか夕方でも50分待ちでした。
上の他にインディー・ジョーンズのある「ロストリバーデルタ」がありますが、 身長制限があるアトラクションだったので行ってません。 他にも身長制限があるアトラクションがあったので残念でした。
不便だなと思ったのは、入口からアラビアンコーストに行くのにかなり大周りしないと 行けなかったことです。ディズニーランドだと道がほとんど繋がってるので進みやすいんですけど、 ディズニーシーの方は移動がしんどかったです。船や電車を使う事も出来ますが、シー全体を巡回してる訳 ではないので自分の思った所に行くには歩くしかないみたいです。
ランドとシーを比較すると、私はランドの方がいいなと思いました。






東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
電話: 0570-00-8632
駐車料金:1日2000円
料金:1デーパスポート  大人(18才以上)5800円
             中人(中学・高校生)5000円
             小人(幼児・小学生)3900円
   2デーパスポート  大人(18才以上)10000円
             中人(中学・高校生)8800円
             小人(幼児・小学生)6900円
※他に3デーマジックパスポートや4デーマジックパスポート
 などもあるので詳細はHPをご確認下さい。
   公式HP:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system