せんなん里海公園「ときめきビーチ」
2009/05/23


     

「入口」

     

入口入ってすぐの所でざる・くまでセット(100円)の貸出しをしてます。
入口右には売店とパラソル(2000円)やBBQセット(有料)などの貸出しもやってました。

     

     

1時間おきに係りの人が船であさりをまきに来ます。

     

        「取れたあさり」                  帰る時、ここで取れたあさりを渡して、
                                  砂ぬきしたあさりを貰います。

     

「トイレ」                         「洗い場」

★感想★
潮干狩りは息子も私もパパも初めてしました。もっとザックザック取れると思ってたのでちょっと拍子抜けでした。。。
1時間おきに係りの人が船からあさりを投げてくれるんですけど、その時皆我先に取るのでくまでを使って土を掘って あさりを探すというよりは、投げ入れられたあさりを拾ってる人の方が多かったです。 でも午前中はまだ人も少なかったので、波打ち際で掘るとあさりを見つける事が出来て息子は 大喜びしてました。午後からは人も増え、大きなお子さんや大人がすぐ投げ入れられたあさりを拾って しまうので、あんまり取れませんでした。
でも息子は終始楽しそうだったので、来て良かったなと思いました。
取れたあさりは持って帰ることは出来ません。入場時にお土産引換券を貰うので帰りの際、その券を渡すと 大人800g、小人500gの砂ぬきしたあさりを貰えます。 ビニール袋に入ったあさりを貰うので、あさりを入れるクーラーボックスかバケツを持って行かれた方がいいと思います。 うちは水に入れて持って帰れるようにバケツを持って行きました。
売店の値段は大体が500円位で良心的でした。トイレは一旦出ないといけませんが、綺麗でした。 駐車場はせんなん里海公園の第1駐車場の奥にときめきビーチ専用の駐車場があります。
潮干狩りの後、公園の遊戯場に行って遊びました。公園内は車で移動出来たので便利でした。






せんなん里海公園「ときめきビーチ」
住所:大阪府泉南郡岬町淡輪地先
電話: 072-494-2141
潮干狩り料金:大人 1,300円 小人(小学生以下) 700円
       ※採った量に関わらず砂抜きをした新鮮な
           あさりを大人800g、小人500g貰えます。
期間:平成21年4月18日(土)〜6月7日(日)
営業時間:8:00〜17:00まで
駐車料金:1日600円
   公式HP:http://www16.ocn.ne.jp/~tannowa/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system