トミカ博 in OSAKA
2009/04/25




    

「トミカドリームモータース」              「レース系トミカ」



「風をかんじてみよう!」
アクセルを踏んだら前方から風が吹き、風を体感出来る仕組みになってました。

    

「びゅんびゅんサーキット体験」(無料)

    

「鈴鹿サーキットジオラマ」

    

「シーン別トミカ」

    

「巨大ジオラマゾーン」                「トミカアカデミー」



「車両展示」
F1モデル

    

NSX                           オロチ

    

「トミカステージ」
レスキューファイアーが来てました。



「レスキューファイアーコーナー」

    

「トミカ組立工場」(有料)               「トミカつり」(有料)
「トミカ組立工場」では自分の選んだパーツを目の前で組み立てて貰えます。
車種は「日産スカイライン2000GT-Rレーシンング」「ロンドンバス」
「トヨタメガクルーザー」の3種でスカイラインが一番人気でした。

    

「トミカパトロールカーふわふわ」(有料)         「トミカミニミニドライバー工房」(有料)
「トミカミニミニドライバー工房」では運転席に自分の顔を貼って貰えます。
ここが一番待ち時間が長かったです。

    

「トミカスライダー」(有料)
トミカに斜面を走らせ、橋を渡らせるゲーム。

    

「トミカゴールできるかな?」(有料)            「トミカスタンドへようこそ!!」(有料)
「トミカゴールできるかな?」は開閉するピットインをすり抜けてゴール出来るかというゲーム。

    

「トミカ色合わせビンゴ」(有料)              「トミカプレイランド」(無料)
「トミカ色合わせビンゴ」は箱の中からトミカを引いて白・青・赤の3種ならビンゴ!
「トミカプレイランド」はプラレールの他に車や道路などもありました。



「トミカマーケット」
この奥には「トミカカフェ」もありました。

    

入場記念トミカの「TDMハヤテ」            アトラクションで貰ったトミカ
                       (人数分同じ物が貰えます)           



★感想★
アトラクションゾーンでは他に「のれるトミカ」がありました。今回新しいのは「トミカゴールできるかな?」「トミカスライダー」 「トミカスタンドへようこそ!!」の3つでしたが、「トミカスタンドへようこそ!!」はあまり人気がなかったので息子もしてません。
アトラクションでゲームのものは成功した時と失敗した時とでは貰えるトミカが違います。
ほとんどは成功の場合「金色」のトミカでしたが、「トミカスタンドへようこそ!!」だけは違っていた(タンクローリー?の ようなトミカだったと思います)のであまり人気がなかったようです。
アトラクションの待ち時間は長くて15分程でしたので空いていた方だと思います。 今年のプラレール博もそうでしたが、午後からの方が空いてました。 早く行かないと混む!と思い、開場と同時に〜という人が多いせいかもしれませんね・・・うちもその1家族なので。。。
ただ駐車場は午後からかなりの駐車場待ち渋滞になってました。






トミカ博 in OSAKA
住所:大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCホール
電話:06-6325-5777
開催期間:2009年4月24日(金)〜26日(日)
        4月29日(水・祝)〜5月6日(水・振休)11日間
     ※4月27日(月)・28日(火)はお休み
入場料金:大人(中学生以上)800円
     子供(3歳〜小学生)600円
駐車料金:30分毎200円(2時間以降は30分毎150円)
   公式HP:http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/tomica.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system