蜻蛉池公園
2011/03/13


チョウ型遊具がリニューアルしてました。



     

「大玉ころがし」                    「ボールトランポリン」



★感想★
他に「段々砂場」がありました。 全体的にリニューアル前と同じで小さい子向けでした。
ボールトランポリンが一番人気でお昼からは少し危ないかっと思うほどの人 だったので、早めの時間の方が空いてそうです。




2008/10/13




     

中央にトンボの形をした大きな遊具があります。

     

トンボ形遊具の後ろに長いローラー滑り台とローラーではない長い滑り台があります。

     

ここは小さい子向けです。
滑り台も短く、砂場、ブランコなどあります。
↑ここはリニューアルして「チョウ公園」になってました。
そのリニューアル後は上の2011/03/13ので紹介してます。





今回初めてこの看板に気が付きました。
この遊具は空港にみたてて作られたみたいです。

ここの公園は上の遊具が歩いて移動出来る範囲にあるので便利です。
他に芝生もたくさんあるので、キャッチボールやバトミントンなど
公園以外の遊具で遊んでる人も多かったです。
残念だったのは、今まで芝滑りをするのに売店で段ボールを
貰えてたのに、貰えなくなったことです。
芝滑りをしたい方は段ボールか滑るソリを持参するのがよさそうですね。



2007/04/15・2008/04/29




駐車場から蜻蛉池公園に行く時、下るんですけど丁度大きな
ローラー滑り台があったので、それで滑って降りました。
でもまた滑るには上まで上がるのが大変なので1回だけにしました。
下った所には1つの大きな遊具がありました。
何種類かの滑り台があったり、ジャングルがあったりでした。
でも上まで上がる階段が急で、しかも幅がもの凄く狭いので大人が
上るのは大変だし、子供にとっても少し危険を感じました。

       

ここは少し小さい子向け用になってました。
写真左は木琴です。
叩く棒が少ないので、結構取り合いになってました。

       

ブランコは普通のブランコですが、何故か人気が
あって順番待ちをして乗りました。
小さな芝生の坂があって、滑れるようになってました。
皆近くの売店からダンボールを貰って滑ってたので、
うちも貰いに行って滑りました。
これが一番楽しそうでした。





蜻蛉池公園
住所:岸和田市三ヶ山町大池尻701 
電話:072-443-9671 
料金:無料
駐車料金:1日600円
公式HP:http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/tonbo/main.html#koen



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system