しあわせの村・トリム園地
2009/05/09




「冒険の旅」と「おとぎのたび」という2つの遊び方がありました。
「冒険の旅」とは「しあわせのかね」を求めて旅に出るというストーリーで、
主にこちらで遊んだので「冒険の旅」中心のアップになってます。


旅立の村
     

「ブロックあそび 」
砂場にウレタン樹脂のつみ木があり、家を作ったりして遊んでました。

     

「健康遊具コーナー」                  「シンボルエリア」
                                                      廃墟をイメージした大きな壁


冒険の島


「イカダ」(3つあります)


船乗りの村
     

「ロングスライダー 」                        「タルクルクル」
                                                  3こあるタルを回すと違った音とリズムがなります。

     

「船」
ウィンチで引き上げる最中の船と、作ってる最中の船。

     

「グラグラステップ」                  「ロープスライダー」


花の谷


     

「冒険の迷宮」
吊り橋や、ネットトンネル、ジャングルジムがあります。


山のとりで
     

ちょっとしたアスレチックになってて頂上にかねがあります。


希望の村
     

「トロトロトロッコ」                        「モノレール」
ハンドルを回すと前後にに動きます。            丸太に乗って鎖を上から下へ引くと動きます。

     

「天井はかり」
体重を計ることが出来ます。



水遊びの出来る物凄く浅い川がありました。



★感想★
午前中は空いてましたが、午後からは混んできました。
特にロングスライダーは人気で並んでました。 息子はイカダがとても気に入り何回も乗ってました。午前中は1人で乗れましたが、午後からお友達と 一緒に乗る事が多かったんですけど、それがまた楽しかったみたいです。
「冒険の迷宮」はまだ息子には 難しかったというのと、遊具が暑さで熱かったみたいでほとんどしてません。一応小学生低学年以上が対象のようです。
後はブロックで知らないお友達と家を作ったり電車を作ったりとよく遊んでました。 水遊びも出来るのでこれからの季節はいいのでは。 ここは他の公園にはない遊具が多かったので、息子は楽しかったみたいです。
綺麗な公園で、木陰もありトイレもきれいでした。でも1か所にしかトイレがなかったのが不便だと思いました。 駐車場はトリム園地に隣接してありました。






しあわせの村・トリム園地
住所:兵庫県神戸市北区山田町下谷上中一里山14-1
電話:078-743-8000
開園時間:8時から17時まで(但し季節によって異なる)
駐車料金:1日500円
   公式HP:http://www.shiawasenomura.org/index.shtml



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system