華厳宗大本山 東大寺
2012/11/10


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。




「東大寺中門」


     
「東大寺大仏殿」


     
「大仏」


     

     
「虚空蔵菩薩坐像」                   「廣目天像」


     
「大仏殿鎌倉期再建時の模型」


     
「多聞天像」                   「如意輪観音菩薩像」



大仏殿の柱





★感想★
息子は大仏を見たことがなかったので、連れて行きました。あまりの大きさに息子はビックリしていました。 奈良の大仏に向かって右の柱には四角い穴があいています。これは、奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさになっていて、 この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われているそうなので、少し並んでましたがくぐってきました。
土曜日のお昼過ぎに行ったんですけど、近隣の駐車場はどこも満車でした。






華厳宗大本山 東大寺
住所:奈良県奈良市雑司町406−1
電話:0742ー22ー5511
拝観時間:月によって異なる
入堂料:中学生以上 500円 小学生 300円
駐車場:無料駐車場あり
   公式HP:http://www.todaiji.or.jp/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system