大トリックアート展〜大丸心斎橋店〜
2012/01/05


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



     
まず左の絵の前で係りの人の話を聞きます。
この展の中でこれだけ絵ではなく立体です。
体を横や上下に動かすと、絵も動いて見えます。




     
恐竜の絵の前でも係りの人の話を聞き、その後は自由に観れます。




     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


     




★感想★
最初に係りの人から写真の取り方などの説明があります。それぞれの絵の横にも こんな風に撮るといいですよ〜という見本の写真が貼ってあります。 それでどういうポーズをして撮ればいいかは分かるんですけど、どの角度から撮れば一番いいのかが分かりにくかったです。 他のトリックアートだと撮る場所をちゃんと印してくれているので、そこから撮ると 綺麗な3Dうや2Dを撮れます。でもここは説明はありましたが、印がなかったので中々上手く撮れなかったのが残念です。
でも息子は凄く楽しかったようで何かを演じてるかのようにポーズを決めてました。






大トリックアート展〜大丸心斎橋店〜
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7−1 北館14階
電話:06-6271-1231
開催期間:2011年12月21日(水) → 2012年1月25日(水)
入場料:一般・大高生 700円、中小生300円、未就学児は無料
   公式HP:http://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/trick.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system