海南市わんぱく公園
2009/05/31




風の子館
     

正面から                             後側から

     

     

     

建物内はネットが張り巡らされてます。
ここのネットの所に行くには、こどもエレベーター(写真右上)になってるネットを
上って行くか、スロープ(写真左中)を歩いて上って行きます。
所々にちょっと仕掛けがあり楽しめるようになってました。

     

「ボールプール」                    「書庫」

他には「料理工房」「工作工房」などもありました。

ホップ・ステップ・ジャンプ
     

「ホップ」
水遊びや砂場があります。

     

「ステップ」
小さな滑り台や筒状の遊具があります。

     

「ジャンプ」
船に見立てた木製遊具でネットや滑り台があります。



ホップ・ステップ・ジャンプからの景色

他に「うららか山」「風の丘」「大池広場」「睡蓮の谷」「わんぱくの森」
「語らいの森」「風の回廊」があるようですが、今回は行ってません。


★感想★
公園入口すぐに「風の子館」があります。ここは室内なので天候を 気にせず遊べますが、凄く暑かったです。。。一番の下の網ネットの下だけには、落下防止用に網ではない ネットを張っているので、小さなお子さんでも網から足が出るという事もないと思います。
ホップ・ステップ・ジャンプは小さなお子さん向けといった感じです。
今回は時間がなく公園内全部を散策出来ずで残念でした。。。






海南市わんぱく公園
住所:和歌山県海南市大野中995-2
電話: 073-484-5810
開園時間:9時〜17時
駐車料金:無料
   公式HP:http://www7.ocn.ne.jp/~kainan/wanpakutop.htm



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system