わんぱく王国
2008/03/27




恐竜の中を滑るローラー滑り台。
口の中に入ると「ガオ〜〜」と鳴き声がなる仕組みになってた
ので息子は怖がってしまって、恐竜の方は1回しか滑らなかった。
上まで階段が60段位あったけど、息子は何回も上り恐竜じゃない
方のローラー滑り台を何度も私と一緒に滑りました。
恐竜滑り台の上にはまだローラー滑り台があったので上まで上ってみた。
頂上には「わんぱく砦」という遊具があったけど、まだ息子では遊べなかった。
でも景色は綺麗でした。



  写真左:一番上からのローラー滑り台。
息子はここが一番気に入ったみたいだけど、また上まで上るのは
親がキツイので、この1回だけにしました。

写真中:わんぱく王国の入口を入って右に小さな遊具がありました。

写真右:左には錆びれた遊具がありました。
多分ゲームセンターに置いてあるお金を入れたら動く物だったと
思うけど、今はお金も入れても動かないようになってました。

少し坂道の多い所で、疲れました。
桜の名所みたいで、桜の咲く頃に行くと綺麗と思います。





わんぱく王国
住所:大阪府阪南市山中渓119-8
電話: 072-471-5678
入場料:無料
開園時間:9:30〜16:30(6/1〜8/31は17:00まで)
駐車料金:1日 500円
   公式HP:http://www.city.hannan.osaka.jp/inter/syoukou/kanko/wanpak.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system