四日市スポーツランド
2011/09/25


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



     
アスレチックコース
「スタート地点」                       「綱渡りロープ」


     
「ウォールクライミング」                 「ウェーブネット」


     
「クライミング」                    「ネット渡りデッキ」


     
「スカイフロアー」                   「トビトビ」


     
「吊り橋歩き」                      「ぶらさがりロープーウェイ」


     
「ダブル吊橋」                      「遊動円木」


     
「ツインベルタワー」                   「トリデ渡り」




     
なかよし広場
「ディメトロドン」                    「トリケラトプス」



「プラティオサウルス」




     
スーパースライダー




     
サイクリングコース





ちびっこカー




★感想★
<アスレチックコース>大人 600円  小人 400円
行った日が、大雨と台風の後だったのでコースの半分までしか出来ませんでした。中間地点でUターンして またスタートから遊ぶという感じです。半分までしか出来ないという事で料金は半額になってました。 一度出ても入口で受け取ったゼッケンをつけていると何度でも入って遊べます。 うちは一通りしてからスライダーやサイクリングに行って、またアスレチックをしたりしました。 半分しか出来なかったのは仕方ないんですけど、その旨をHPなりどこにも記載されてなかったのが残念でした。 <スーパースライダー>大人 200円  小人100円  大人+小人  200円
これは息子が凄く気に入り何度も滑ってました。午前中はほとんど並ばずに滑れたんですけど、午後からは30分ほどの 待ち時間がありました。人数自体はそんなに多くはないんですけど、皆ブレーキをかけながらで凄く滑るのが遅いので 待ち時間が長くなってたようです。息子はスピード狂なのでほとんどブレーキをかけずに滑ってました。 でもブレーキをかけないと上体が左右に少し浮く感じになるので、ヘルメットがあれば良かったんですけど・・・
<サイクリングコース>大人 600円 小人400円
モデルコースがあってそれは公道を含む10キロでした。 結構高低差があったので、チャンジ付きの自転車だったんだけど大人でもしんどかったです。 なので10キロコースではなく、スタンプラリーをしてたのでそのコースだけ走りました。 スタンプを3つ全部集めると、メモ用紙、クリアファイル、シールなどから選んで1つ貰えました。

他にもキャンプ場も、夏場は小さなプールもあります。
1日中遊べて凄く楽しかったです。






四日市スポーツランド
住所:三重県四日市市桜町西
電話:059-326-5415
各施設の使用料:施設によって異なるのでHPでご確認下さい。
駐車料金:無料
   公式HP:http://yokkaichi-shinko.com/home/2009/01/post-19.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system