キッザニア甲子園

HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



2011/01/31(4回目) に行った時のアップは こちら をご覧下さい。
お仕事内容は下の6つです。
ジューススタンド・料理スタジオ・理容店・観光バス・フォトスタジオ・建設現場
※フォトスタジオと建設現場は1回目と3回目でしているので、そちらをご覧下さい。



2010/09/01(3回目) に行った時のアップは こちら をご覧下さい。
お仕事内容は下の11つです。
ボトリング工場・食品開発センター・ガソリンスタンド・はんこ屋・ポストレコーディングスタジオ
ピザショップ・病院(新生児室)・出版社・建設現場・病院(救急救命士)・デザイン室



2010/02/01(2回目) に行った時のアップは こちら をご覧下さい。
お仕事内容は下の7つです。
飛行機(パイロット)・消防署・壁画・ベーカリー・歯科医院・マヨネーズ工場・自動車工場



2009/02/01(1回目) に行った時のアップは こちら をご覧下さい。
お仕事内容は下の7つです。
フォトスタジオ・宅配センター・ソフトクリームシップ・お菓子工場・ピザショップ・すし屋・マジックスタジオ



2011/10/24


キッザニアに行くのは5回目です。
今回は4つのお仕事をしました。
フォトスタジオ・マジックスタジオ・お菓子工場・警備センター
※フォトスタジオとマジックスタジオとお菓子工場は1回目にしているので、そちらをご覧下さい。



警備センター
✪お仕事時間約30分・待ち時間15分✪
キッゾや貴重品を回収し、警備センターの中の安全な金庫まで運んで保管したり、
金庫からお客さまのところへ輸送したりします。


     
ユニフォームに着替えて、警棒などの使い方の練習をします。


     
カードキーを使って金庫を開け中を点検し、キッゾを届ける先をPCで確認します。


     
それぞれ役割を決め、この日は印刷工房へキッゾを届けに行きました。


     
輸送したキッゾを渡し、領収証を貰って警備センターに戻ります。


✿ジューススタンドの感想✿
金庫の中にはキッゾが大量にあり、それを実際に触らせて貰うことが出来ます。 それが凄く嬉しそうでした。
輸送するカバンを持つ係りなどは、挙手をして何人か希望者がいるとジャンケンで決めてました。
待ち時間は常に短かったと思います。





★感想★
この日は5回目だったんだけど、初めてお友達数名と行きました。
いつもは私が待ち時間が少ないのを探して来て回らせていたんですが、「お友達と一緒に回るから ママいなくても大丈夫」と言うので自分達で回らせました。でもしばらくすると帰って来て 「どれも待ち時間30分とかやから出来ない」との事。平日でも30分待ちはざらだし、このままだと 何も出来ない感じだったので、ママ達が空いてそうなのを見つけてさせました。
でも一番始めにハイチュウに行って予約を取ったんですけど、その予約が中途半端な時間だったので午前中は3つ回れたんですけど、 午後からはハイチュウだけになってしまいました。
でも、お友達と一緒だったのでお仕事しなくてもあっちこっち見に行ったり、ATMからキッゾをだしては銀行で入金したりして、 それなりに楽しかったようです。
この日は私は足を痛めていたので、今までみたいに動けなかったので空いてるお仕事を見つけて あげることが出来なかったっというのもありました。
次にまたお友達と行く事になっているので、その時は私が動いてお仕事させたいと思ってます。








キッザニア甲子園
住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
電話: 0570-06-4343
営業時間:【第1部】9:00am〜3:00pm 6時間
       【第2部】4:00pm〜9:00pm 5時間
       ※完全入替え制
入場料金:平日第1部  大人(16歳以上)1800円  こども(3歳〜15歳)3700円
     平日第2部          1800円               3100円
     休日第1部          1800円               4300円
     休日第2部          1800円               3400円
駐車料金:キッザニア甲子園ご入場で4時間無料(以後30分ごとに200円)
   公式HP:http://www.kidzania.jp/koshien/index.php



 

      
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system